【ニュースリリース・メディア情報】3.11東日本大震災で寄贈された「絆パッカー車」を、 能登半島地震被災地の廃棄物業者へ寄贈します

SKグループはこの度、令和6年能登半島地震の被災地にて震災がれき処理にあたっている株式会社越村商店様(石川県金沢市)に廃棄物収集車(以下、パッカー車)1台を寄贈いたします。

 

■ 今回寄贈するパッカー車について

この度寄贈するパッカー車は、2011年3月11日の東日本大震災でSKグループが被災し津波により車輌数台を失った際、廃棄物処理業を営む有限会社ジャパンクリーンサービス様(岐阜県可児郡御嵩町)を発起人とした「絆プロジェクト」から贈られたものです。

 

車体には岐阜県の小学生160名からの応援メッセージや「絆」の文字などが描かれています。このパッカー車によってSKグループは被災地の廃棄物処理を迅速に行うことができただけでなく、大きな感動と勇気をもらいました。

 

多くの応援の想いがこもった震災復興のシンボルである「絆パッカー車」を通し、能登半島地震の被災地の復興と、現場で復興に尽力されている方の一助となることを願っています。

 

 

★メディア情報

本日2月6日(火)に執り行いました石川県へ向けての出発式の様子を各メディアに取材いただきました。以下の日程でご紹介いただく予定ですのでぜひご覧ください。

 
2024年2月6日(火)

・宮城テレビ   11:40~ ストレイトニュース

         18:15~ OHバンデス第4部(news every.

・東日本放送   11:50~ Nスタみやぎ JNN

         18:15~ Nスタみやぎ

・仙台放送    18:09~ イット!

・東北放送    16:30~ チャージ!

 

・河北新報 2月7日以降の朝刊に掲載予定