【ニュースリリース】「ぐるっとポン」の会員数が10万人を突破!

 
SKグループが展開する、古紙リサイクルに応じてデジタルガチャが引けるWEBサイト/アプリサービス「ぐるっとポン」の会員数が、2023年12月19日付で10万人を突破いたしました。また、デジタルガチャ機能に新たなアニメーション演出を追加。大人から子どもまでよりワクワクできるリサイクル体験を提供して参ります。
 

 概要

 

「ぐるっとポン」は「まわす、めぐる、よい習慣」をコンセプトとした家族で楽しめるリサイクルの仕組みとして、2023年4月よりWEBサイト/スマートフォンアプリのサービス提供を開始(※)し、エコ活動の推進をして参りました。

 

「リサイクルステーション」への古紙の持込やアプリへのログイン等のミッション達成に応じて引けるデジタルガチャが好評を博し、登録会員数が2023年12月19日付けで10万人を突破しました。月間サイト表示回数は約158万回(2023年12月)、月間平均ガチャ利用回数は約20万回と、多数の方にご利用いただいています。会員による1人あたりの古紙持込回数、持込量は非会員よりも多く、会員増加によりさらなるリサイクルの推進が期待できます。

 

 
■ デジタルガチャのアニメーション演出が新たに3種類追加!
  2024年3月に会員数10万人突破記念キャンペーンも開催予定!

 

デジタルガチャを引く際のアニメーション演出を2023年12月30日から新たに3種類追加。計4種類のアニメーションがランダムで登場するようになりました。ユーザーアンケートでは「デジタルガチャを引くのが毎日楽しみ」というお声をいただいており、今後も思わずリサイクルしたくなる、さらにワクワクできる体験の提供を目指して参ります。

また、ユーザーの皆さまへの感謝を込め、会員数10万人突破記念キャンペーンの企画も進行しており、2024年3月の開催を予定しています。

 

▼新たに追加されたスマートフォンアプリでのデジタルガチャ演出イメージ(iOS)

 

 

 

■ ぐるっとポンについて

 

ぐるっとポンは、SKグループが運営するリサイクルステーション(※)利用者向けの会員アプリ・サイトです。

ドーナツやアイス等の景品が当たるデジタルガチャ(※)機能を搭載する他、古紙を始めとした資源物の持込重量に応じて貯まる「コイン」をもとに、電子マネーや割引券に交換しお得に買い物することもできます。年間持ち込み量ランキング上位者への豪華賞品プレゼントなどのキャンペーン等も開催。子どもも大人も楽しみながらエコ活動に取り組めるサービスとして、家庭でのリサイクルの習慣化、古紙リサイクル率の向上を目指しています。

 

(※)リサイクルステーション:古紙回収ボックスとして、全国428か所(2023年1月末時点)のスーパー・施設に設置。

(※)デジタルギフトが当たる「景品ガチャ」機能は宮城県先行実装のため、2024年1月末現在、宮城県内の対象リサイクルステーションの利用履歴がある方のみご利用いただけます。

 

 

■ アプリダウンロード

 

<スマートフォンアプリ>

以下の方法で「ぐるっとポン」アプリをダウンロードしてください。

※会員登録には「リサイクルステーション」専用カードまたはリサイクルステーション対応の電子マネーのいずれかが必要となります。

 

AppStore(iOSをお使いの方)はこちら

GooglePlayStore(Androidをお使いの方)はこちら

 

<ブラウザ版(公式サイト)>

https://grt-pon.jp/